ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》「生きる上で疎かにしてはいけないな」と思うこと。

f:id:momobellblog:20210520130127j:plain

 

こんにちは、ももベルです!


おうちに滞在する時間が多くて、

運動不足な日々。


お外に出るきっかけのために

かわいい傘をネットで注文しました⛱


…届くのが待ち遠しいです✨

 

f:id:momobellblog:20210520140842j:plain

 

そんな私は、ここ最近、

学ぶことで毎日が充実しています。


ブログから、本から、会話から、

ドラマから、猫ちゃんから…📚


どんなモノにも意味
があって、

学べることがたくさんあって、


吸収することが多すぎて、

頭の中はとっても慌ただしい毎日🏃‍♀️

 

f:id:momobellblog:20210520141638j:plain

 

「学ぶことが多すぎてどうしよう」

…っと楽しい悩みも尽きなくて。


外にはあまり出ていないけれど、

とっても刺激的な毎日。


話せるネタもたくさん増えて、

(ビデオ通話を通してなどの)

人との会話もますます楽しい♬


何気なく話した言葉たちが、

ありがたいことに誰かの胸に刺さって

その言葉がまた別の誰かに伝わって…🌈


そんな、良い連鎖が出来ているな

…と感じることも多いです💡

 

f:id:momobellblog:20210520154435j:plain

 

…そんな『言葉を伝える身』として、

 「無知ってこわい」と最近思いました。


常識的なものや社会の物事から、

歴史的なものまで色々とありますが📖


知っておくことで、

『誰かを守れたり』

 『人を傷つける回数が減る』

…ということを知ったのです。

 

f:id:momobellblog:20210512210524j:plain


全てを理解して、

自分のものにする必要はないけれど、


「知る」
ということを

 生きる上で疎かにしてはいけないなと

たくさんたくさん感じました。


これからも知る努力や学ぶことを続け、

「(自分のためにも人のためにも)一人の人間としてきちんと成長しよう!」


…そう強く思った、金曜日の午後でした。


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な週末を願って…✨ by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー