ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》ちょっと考えれば分かりそうなこと。


とある本に、

「三日坊主を辞める方法はね、四日続ければいいんだよ。」

…と記されていた。


「当たり前」と言われそうな

すごくシンプルな言葉だけれど、

筆者の心には響いた一文だった。

ちょっと考えれば分かりそうなこと。


でも人は、案外こういうことに

気づかないことが多い気がする。


少なくとも筆者は、そう。


こうして本を読んだり、

誰かと会話することで、

気づくことも多かったりする。


そして、気づいたときには、

大発見したような嬉しさに繋がる。

 


だから…というわけではないけれど、


すごく些細と感じるものこそ、

大切にしたほうが良いと感じる。


大人になるにつれて

いろんな責任や大切なものが増えて、


それと同時に、小さなことに

気付けなくなることも増えるから。


そして、楽しさや幸せの要素

見過ごしてしまうことに繋がってしまうから。


だから…

大人は子供から学ぶことが多いのかな。


実践できていなくても、

気づいた時にはスタート地点にいる。


余裕を持って、たくさんのものに触れて、

これからも大発見を重ねたいと思う。


そうすれば…

今日という日がもっと素敵に見えて

グッと楽しくなる気がするから💡



本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー