ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【スイス・チューリッヒ】1864年から続く老舗店『Schwarzenbach Kolonialwaren 』に行ってみた!


こんにちは、ももベルです🌷

本日はスイス・チューリッヒの老舗店

Schwarzenbach Kolonialwarenをご紹介!

Schwarzenbach Kolonialwarenとは?

f:id:momobellblog:20210304105513j:plain

1864年を皮切りに約150年間

世界中のコーヒーチョコレート

販売カフェ経営を行っている老舗。

5世代に渡り家族経営されているお店です。

(写真左手がカフェで、右奥がショップ)

今回は左手のカフェを利用しました🎵

 

カフェタイム


カフェは室内とテラス席どちらも完備❗️

良い天気だったので外でお茶することに☕️

f:id:momobellblog:20210304113429j:plain

カフェメニューはかなり充実していて、

コーヒーだけでも4ページ占めていました!

コーヒーの他に紅茶や軽食もありました。


私たちが頼んだのはアイスカフェラテと、

f:id:momobellblog:20210304104327j:plain

クリームたっぷりのホットカプチーノ✨


f:id:momobellblog:20210304144145j:plain


コーヒーのことは詳しくない私ですが、

「あっなんか違う!おいしい!!」と感動💖

(美味しさ伝わるといいな…🤣)


ドリンクの美味しさ、立地や天気の良さ、

どれも完璧でとっても贅沢な時間でした💕


隣の席の女性にふと笑いかけたら、

席を立つときに「Bye〜👋」と

笑顔で挨拶をして下さいました😊


どこにいてもやはり笑顔って大切ですね🎵

せっかくの笑顔、

いろんな人に振りまいていこ〜っと(笑)

 

アクセス

f:id:momobellblog:20210304113509j:plain


住所:Münstergasse 19, 8001 Zürich, Switzerland

地図:Google マップ

営業日:(月ー金) AM 9:30/PM6:30  (土)AM9:00/PM5:00

カフェに訪れたのは2019年の夏頃。

今年の1月にはカフェがリニューアルされ、

高品質なチョコドリンクを楽しめる

チョコレート&エスプレッソバーがオープンしたそうで、

歴史深い場所のリニューアルに寂しさもありますが

機会があれば足を運んでみたいなと思います🎵


本日も『ももベルのトラベルぶろぐ』

閲覧いただきありがとうございます。

皆さまの素敵な週末を願って…🍀 by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー