ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】友人宅で過ごす、穏やかな日曜日。


こんにちは、ももベルです!

本日は、

『ドイツの穏やかな休日』について✨

 

みんなでBBQ

f:id:momobellblog:20210308104456j:plain

…とある日の休日


友人宅でBBQをするということで、

友人のお家に遊びに行きました🎵


お家は庭付きの一軒家🏡


お家に招待されるのが初めてだった私は、


「あぁ、日本と同じで室内では靴脱ぐんだ」

「外は暑かったけど部屋の中が涼しい〜」


…と、いろんなことに興味津々でした👀


そうこうしているうちにBBQの準備は整い、

f:id:momobellblog:20210308104455j:plain


BBQタイムの始まりです♫


f:id:momobellblog:20210308104654j:plain


個人的にお家でのBBQは…人生で2回目!


心の中はウキウキです💕


…とここで、さっそくお肉 が登場!!


だだーん!!!!


f:id:momobellblog:20210308104548j:plain

甘めのタレがかかったものと、

スパイシーなものの2種類!


肉厚で、ジューシーで、柔らかくて…

「美味しすぎる〜😋」


食べるのに夢中で撮り忘れてしまいましたが

ソーセージ野菜もたくさん平らげました💖


そして、飲み物も充実していました!

f:id:momobellblog:20210308104547j:plain

ドイツビールやウォッカなどなど❗️

(私はコーラとアップルジュース…🤣)

 

リラックスタイム


BBQを十分楽しんだ後は…

みんなでボードゲームしたり、

お話ししながら楽しい時間を過ごしました🌈


終盤には友達が作って準備してくれていた

スイカケーキをいただくことに🍉

(クオリティーの高さに感動!!!)


f:id:momobellblog:20210308111225j:plain(ケーキのみ慌ててスマホで撮ったので画質悪いです^^;)

見た目もかわいらしいスイカですが、

味もしっかりスイカでした!!!

 
スイカが好きな私にとっては、

嬉しいサプライズ😍


「美味しかった〜✨✨」

最後に


ドイツでは「閉店法」に基づき、

日曜日はほとんどのお店が閉まっています。

閉店法とは?

日曜日や祝日の小売店の営業日を規制

又は、平日の営業時間を規制する法律。

(駅や空港など一部例外の場所もあり)


そのため日曜日は友達や家族と集まって、

お家や公園でゆったりする方が多いです⛲️


閉店法は不便な面もありますが、

そんなドイツでの生活を通して


「家族や友達と過ごす大切さ」

「お金を使わなくても楽しむ方法」など

日常の中の何気ない幸せ 

…を見つける回数が多くなった気がします🍀


大変なことがあると

「良いこと」や「嬉しいこと」が

埋もれがちだけれど、


そんな中でも立ち止まって、深呼吸して、


毎日を彩る「何か」

見つけて行けたらなと思います。


私の何気ないブログも、

誰かにとって、自分自身にとって、

そんな「何か」になれたら嬉しいな

…なんて思うある日の午後です🌠


本日も『ももベルのトラベルぶろぐ』を

閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な一週間を願って by ももベル


Twitter:
https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨ 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー