ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】ベルリンのケーキ屋さん『Mr. Minsch』で、友達と過ごす穏やかな時間。

 

こんにちは、ももベルです🌷

本日はベルリンのケーキ屋さん

『Mr. Minsch』をご紹介!

(昔書いた記事のリライト版です)

Mr. Minsch/ミスターミンシュとは?

mr-minsch-torten.de


ベルリンにあるケーキ屋さん🍰


タルトやケーキが、

毎日20種類以上店頭に並んでおり、

店内はケーキパラダイスです(笑)


どれを食べるか決めるのが大変でした🤣


ベルリンでケーキ屋さんといえば、

「Mr.Minsch」と答える人もたくさん。

 

さっそく注文!

f:id:momobellblog:20210412165903j:plain


注文の仕方
はいたってシンプル❣️

①カウンターで飲み物とケーキを注文

②注文後、レジにて代金を支払う

③ケーキや飲み物は準備でき次第、

セルフで席まで運ぶ


席は室内テラス席の2種類。

今回は天気も良かったので、

テラス席をチョイスしました✨

 

カフェタイム! 

f:id:momobellblog:20210412165335j:plain


私は店頭でオススメされていた、

シトロン風味のチーズケーキ

カフェラテを注文☕️


個人的にドイツのケーキは、

日本のケーキに比べると

とっても大きい印象があります。


まぁ、ペロリと食べちゃいましたが😋


今回はなかったですが…

ドイツで食べるケーキの中では、

キャロットケーキもオススメです🥕

 

f:id:momobellblog:20210413131342j:plain


美味しいケーキや飲み物を頂きながら、

彼と彼の友達カップルとおしゃべりタイム


皆、優しくて、笑顔で、おだやかな雰囲気✨


しかーし💔

このケーキ屋さんを訪れたときは

ドイツ語で自己紹介しか出来ず…。


しかも発音が悪く全く通じず、

めっちゃ悔しい思いをしました🤣


でも、その悔しさがバネになって、

その日を境にドイツ語を頑張れました♫


今度会ったときは

「へへへ、上手くなったでしょう?」

…なんて、いっぱい喋ろうと思います(笑)

 

アクセス

f:id:momobellblog:20210412165404j:plain

店名Mr. Minsch

住所Yorckstraße 15,10965 Berlin,Germany 

地図Google マップ

時間月-木12:00-18:30/金-日10:00-18:30


テラスからの景色も素敵で、

とっても癒される空間でした😌❤️ 


これからもたくさん、

好きなカフェを発掘していくぞ〜っと🔭


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー