ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

ドイツ生活新米っ子の自己紹介

皆さん、初めまして!✨

 

現在ドイツにて新生活を送っているももベルと申します☺️🇩🇪

 

f:id:momobellblog:20200113203652j:plain

 

私は以前FC2のサイトにてブログの執筆活動をしていたのですが、年明けと共に新しくこちらにお引っ越しすることになりました🏃‍♀️💨

 

 

過去記事もこちらのブログに移動しましたが、 

※以前のブログも貼っておきます⬇︎✨

momoberlin.blog.fc2.com

 

ドイツ在住の方や、海外生活に興味がある方と繋がれたら嬉しいです(^^)

よろしくお願いします💕

 

さて、それでは簡単な自己紹介をさせていただきます!

 

<<自己紹介>>

名前 :ももベル🌷
年齢 :20代🌱
国籍 :日本
在住地:ドイツ(ベルリン)

趣味 :旅行/映画や音楽鑑賞/語学学習/写真撮影/書くこと/お散歩/カフェ巡り

特技 :人を癒すこと/英語とドイツ語(日常会話程度)/人の良い所を見つけるところ

長所   :コツコツ型/笑顔(がよく褒められます)

短所 :たまに面倒くさがり/マイペース🐈

座右の銘Jeder ist seines Glückes Schmied.」(幸福は自分で作り出すもの)

経歴 :ホテルスタッフや美容部員として働く。2019の3月からワーホリビザを利用してドイツのベルリンに在住中。*1

 

…という感じです♪

 

現在はブログや旅行サイトにて記事を書きながら、執筆活動を本格的なお仕事につなげれるように日々取り組んでいます。

 

※下記がライターとして執筆させていただいている旅行サイトです。

itta.me

 

まだまだブログやドイツ生活は初心者ですが、ドイツ生活や旅を通して感じたことや学んだ知識を皆さまとシェアしていけたらなと思います🇩🇪🇯🇵

 

よろしくお願いいたします!🙇‍♀️

 

最後まで、閲覧いただきありがとうございました✨

 

皆様が素敵な一週間を過ごせますように…🍀by ももベル

*1:2020年6月現在:一時帰国中です🇯🇵

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー