ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》自分らしさってなんじゃらほい。

f:id:momobellblog:20201222202441j:plain

こんにちは、ももベルです。

 

昨日、にあることを言われました。

 

「ブログでのももベルはいい子ちゃんすぎるよ。
もっと自分のを出していった方が面白いと思うよ。」…と。

 


別に「悪い子ちゃん」ではありませんが、

母曰く私には面白みが欠けているようで🤔 

 

そこで今回は、

自分らしさについて追求してみました。

 

 

私が思う本当の自分は…

  • 人の目気にしがち

  • 考えは前向きだけどよく落ち込む

  • 親がびっくりするぐらい急に訪れる行動力

  • 全然余裕がない

  • 大きなコンプレックスがある

  • めっちゃ負けず嫌い

  • 真面目で遊びがない(らしい)

  • 親にまでいい子ちゃんする(らしい)

  • 愚痴が吐けない

  • ちょっと抜けてる(らしい)

  • 我慢しすぎる(らしい)

  • 人見知りやけど友達多い

  
…という感じです。

 

「意外や」と感じられる方もいれば、

 

「ももベルらしい」と思う方もいらっしゃるのでしょうか?


自分で思う自分
と、

 

人が見る自分って違うことがあるし、

 

「自分らしさとはなんじゃらほい」って感じですが…。

 

そんな私がブログを書いて心地良いのは、

 

良い子ちゃんの私であれ、素の私であれ、

 

自分を表現できる大切な場だからということです。

 

 これからは自分の大切な場で、

 

「素」の部分も出していけたらな〜なんて、

 

「居場所」を作れたらな〜なんて…思います。

 

ゆるーく応援していただけたら嬉しいです🧸💛

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます✨

みなさまの素敵な一日を願って…🍀 by ももベル

 

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


 

 

 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー