ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》ほっこりする話3選。


こんにちは、ももベルです🌸


SNSやYoutubeなどを見ていると

「癒し」を求めている人が多いと

感じる今日この頃🤔💭


…ということで、

本日は何も考えず楽しめる

ほっこり話をご用意しました🍵


のんびりとお楽しみください〜^^

 

ほっこりエピソード

バス停にて


ある日の暑い朝🔥


ミニ扇風機片手にバスを待っていたら…

隣に可愛らしいおばあちゃんがやってきた🐾

 

(以下、おばあちゃん=お)

「その扇風機…最近よく見かけるけど、涼しいの?😃」

「涼しいですよ〜」
(…と言って、彼女に風を当ててみた🍃)

「あらま、ほんとねぇ😳」

 

ただそれだけなんだけど…(笑)

かなりほっこりした朝😊

 

言い間違い


先日、祖母とスーパーへ行った時のこと。

祖母「あっ、お米買わんないかんな。このピカリっていうのがいいかな。」

「あっ、おばあちゃん。それピリカやで(笑)」


突っ込まずにはいられなかった話🤣

 

言い間違い2


たまにミスドを買ってきてくれる祖母、

彼女のお気に入りはポンリング

 

祖母「ポンリング食べるわ。」

「おばあちゃん、ポンリングじゃなくて、ポンリングやで。」

祖母「えっ、ポンリング?」

「ポン!(笑)」


祖母がミスドを買ってきた時は、

いつも同じやりとりが繰り返される

我が家の食卓風景🙂🍩

 


…以上、ほっこりエピソード3選でした🧸


内容が薄い話ばかりですが…(笑)

「癒されたな」「ほっこりしたな」と

リラックスしながら読んで頂けたら幸いです😊



本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー