ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》筆者が歩きたい道。


ブログを始めて3年と少し、

カメラを始めて4年くらい。


技術も経験もまだまだ。


上手い人なんていくらでもいるし、

自分の文章や写真に満足するよりも

悔しくてたまらないことの方が多い。


それでも、地道に続けていたら

いろんな方から声をかけて頂けたり


SNSのフォロワーさん
も少しずつ増えて

インスタが(もう少しで)900人

ツイッターがこの夏で1000人なった。


自分より頑張ってる人なんて、

世の中にはたくさんいる。


そして、たまに比べそうになる。


それでも、毎日、

自分なりに頑張ってきた🐾


だから素直に「嬉しい✨」と思った。


悔しくなるのも、嬉しくなるのも、

きちんと向き合っている証拠だと気づけた。

 


筆者が選択してきた道はどれも地味な道のり


けれど「コツコツ頑張れば道は開ける」

ずっと信じてきた筆者にとっては、

それはとても素敵な道のりだと感じる。


だから、泣き言を言ったとしても、

諦めずに頑張っていきたいと思う。


昔、一緒に働いていた上司の方から、

「今、辛いと思っても、これから先、もっと辛いことや大変なことが起こると思う。でもね、目の前にくる壁は、あなたが乗り越えられるから来るんだよ。」

…そう、教えてもらった。


その言葉がすごく印象的で

今でもずっと心の中に残っていて、


壁にぶつかる度に、

「私なら大丈夫」「私なら乗り越えれる」

…と前に進むことができた。

 


来年が20代最後の年。


まだ短い道のりしか歩いていないし、

見れていない世界も本当にたくさん。


だからこそ可能性もたくさん。


不安よりも、楽しみを抱え、

自分にできることを積み重ねて、


目の前のちょこっとした目標から

大きな夢へと繋げれるように…

素敵な毎日を重ねていきたいと思う。


ここで一句🖌

「信じよう いつか小さなきっかけが 大きな夢へとつながることを」

by 小学生の筆者


信念を貫けばどんなことでも形にできる

…そう思うから、そう信じてるから、


これからの日々を諦めずに、

楽しんで、楽しみまくろうと思う😊

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー