ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》初めてドイツで迷子になった日。


2019年春、ドイツ生活1ヶ月目。


「ドラッグストアに行ってくる」と彼に告げ、

(当時生活していた)民泊施設を出た。


以前訪れた場所だったから、

「迷わず行けるだろう」

足取り軽く目的地に向かった筆者。


家を出て15分後お店に到着し、

まだ慣れないドイツ語の表記

格闘しながらどうにか買い物を終えた。

 

購入品(メイク落としや保湿用のオイル)


買い物を終えたことに満足して、

ゆっくりとお店を出た筆者。


お店に来た時と違う出入口

利用してしまったものの、


「まぁ、家まで近いし大丈夫やろう」

気にせず歩を進めていった。


しかし、歩いても歩いても家にたどり着かず…

遂には全く知らない住宅街に迷い込んだ。


「えっ、ここ…どこやろ???」


...途方に暮れた。


それは、ドラッグストアを後にして

1時間が経過した頃だった。


そろそろ不安になってきて

「迷子になった(笑)」と彼に連絡し、

近くの標識の写真を送った。

 

実際に送った写真


彼に標識の見方を教わって、

標識地図と交互に睨めっこしながら

ゆっくりとそれっぽい道を歩いてみることに。


途中、何度か進む方向を間違えたり、

なぜだか同じ場所に戻ってきたり…🤣


自分に対して呆れつつも歩き続けていると、

遂に、遂に、知っている道が…!

 

そして、そして、無事に家に到着🏁

(ゴ〜〜〜〜〜ル!!!)

 

宿泊施設で一緒に生活していたローラちゃん🐶


2時間かかった〜🤣🤣🤣(笑)


ようやく家に到着しホッとしていると

オーナーさん夫婦が私の元にやってきた。


そこから奥さんと少し会話をし、

(以下、奥さん=と記しています。)

オ「ハロ〜^^ あれ…彼と一緒じゃないの?」


私「ううん、私一人だけだよ。」


オ「そうなのね。彼が慌てて家を出て行ったけど、どうしたのかな?」


《内心:えっ、しまった…そうとは知らずに1人で帰ってきちゃったよ😅》

私「私が一人で買い物に行ったら、迷子になったの…だから彼が迎えに行ったのかも…」


オ「あらら、そうだったのね!」

…そんな会話を交わした。

 


会話の最中に、なぜだか、

奥さんも旦那さんもすごく優しい笑顔

私を見守ってくれている感じがした。


(これは私の勝手な推測だけれど)

この日が、初めてドイツ語で、

まともに彼らと会話できた日だったから…


下手なりに話そうとしている姿を

親のように優しく見守ってくれたのかなぁっと。


…と呑気な時間を過ごしている間、

彼は走り回っていたらしい(ほんとごめんよ🙏)


その後、彼も無事に家に戻ってきて、

2時間の大冒険は幕を閉じた⌛️


そこからドイツ語での地図の見方を覚え、

ドイツ語のモチベーションも上がり、

ちょっとは成長できた気がする筆者。


片道15分の道のりが大冒険になるとは、

海外生活って面白いね🤣

 


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー