ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》『春の便り』を受け取りに。

f:id:momobellblog:20220407173811j:plain


ぽかぽか陽気
の中、

を見るためお散歩をしてきた。


f:id:momobellblog:20220407173831j:plain


青く澄んだと、

柔らかなピンク色の桜(はなざくら)


水彩絵の具で描いたような、

鮮やかで美しい空間の中

ゆっくりとお花見を楽しんだ。


f:id:momobellblog:20220407173841j:plain


暖かでまぶしい自然のライト

桜の美しさをより引き立たせてくれたり、


f:id:momobellblog:20220407173851j:plain


散ってしまった桜は、

鮮やかな絨毯のようで美しかった。


f:id:momobellblog:20220407173918j:plain


毎年見ているはずなのに、

何度見ても感動は変わらないもので。


どの角度から見ても、本当に美しかった


f:id:momobellblog:20220407173924j:plain


満開の花を咲かせては、

あっという間に散ってしまう儚い存在


f:id:momobellblog:20220407173930j:plain


けれども、その儚さが美しさを感じさせ、

季節を巡ればまた会える喜びをくれる。


f:id:momobellblog:20220407173938j:plain


そして、また人はそれを求める。


f:id:momobellblog:20220407174021j:plain


そんな人間の生き様も、

なんだかに似ている気がする。


f:id:momobellblog:20220407174039j:plain


桜のように美しく、

咲きながら舞いながら

儚くも力強い日々を重ねていきたい。


…そう願って、

ゆっくりと春の便りを受け取った。


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー