ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

どうしてブログを書き続けるのか《第三章》〜人生は選択の毎日〜

 

momobell.jp

momobell.jp

 


「学校を辞めようか考えてるんだ」

…そんな風に、同級生の一人に話した。


そこからしばらくして、

その友達から英語の参考書と、

ちょっとした手紙を受け取った。


その手紙には、

「これで英語の勉強がんばってね。それと、学校はちゃんと卒業しようね。」

…そんな言葉が書かれていた。


その言葉にハッとして、

少し冷静さを取り戻した。


やりたいことを見つけた事が嬉しくて

後先考えていなかったけれど、


「今じゃないな」と気づいて、

ちゃんと学校を卒業することに決めた。

 


そこからしばらくして、

就職活動の時期になった。


何をするにも、

経験やお金は必要…ということで、


昔から興味があった

美容関係のお仕事で就職活動をし、


就職先が決まったのは、

皆よりはゆっくりペースだったけれど、

有難いことに第一志望の企業に合格。


その後は、バイトを始めることにした。


就職先も決まったし、

「バイトをしてコツコツと貯金していこう!」


…そう思った矢先に、私の毎日を揺るがす

ある出来事が起こってしまった。


>>続く


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー