ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

どうしてブログを書き続けるのか 《第一章》〜物語の始まりはここから〜

f:id:momobellblog:20220326191229j:plain


「私がどうしてブログを書いているのか、記事にしてみようかな…!」


愛猫ちゃんの旅立ちを通して、

ふとそんなことを考えた。


だから、しばらくの間は、

ブログを書く意味理由について

ゆっくりと書いていこうと思う。

 

f:id:momobellblog:20220326173328j:plain


筆者が文章を書き始めたのは、

小学校低学年の頃。


100円ショップで買った

お気に入りのオレンジ色のノートに、


詩・一日の感想・歌詞
など、

言葉を感じるままに書き始めた。


ノートが文字で埋まっていくその感覚が、

嬉しかったのを覚えている。


出来上がった作品を母に見せて

ノートに3行ほどの感想を書いてもらい、


その感想を見返しては、

嬉しさあたたかさで満たされる

…そんなことを繰り返していた。

 

f:id:momobellblog:20220326173451j:plain


小学校高学年になると、

イラストに文章を添えることが

マイブームになった。


要らなくなったカレンダーの裏に

『笑顔・幸せ・未来』などの

自分なりの前向きな言葉を紡いで、

おうちのリビングやトイレに飾り始めた。


文章やイラストを書く度に誰かの心が

癒されたり笑顔になる感覚があり、

それがすごく嬉しかった。


だから、皆の幸せや笑顔を願って、

いろんな言葉や絵を描き続けた。

 

f:id:momobellblog:20220326173628j:plain


中学生高校生の頃は、


『私が思う、大人』

『おかえりと言われること』


そんなテーマで、時々、

原稿用紙に文章を書いていた。


単純に書くことが楽しかったし、

文章を通して自分の思いを表現すること

好きだったのだと思う。


私が文章を書くのは、

大切な人たちのためと思っていたけれど、


実際は自分のためでもあるんだ…っと、

その時から徐々に気付き始めた。

 


>>続く…




本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な春を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー