ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

大好きな妹ちゃんへ。

f:id:momobellblog:20220322122726j:plain


大好きな大好きな愛猫ちゃんが、


大好きな大好きな妹ちゃんが、


今日お空へと旅立った。


一週間前までは元気そうだったのに、


ここ3〜4日で急変して、


あっという間にお空に旅立ってしまった。


まだ11歳、


あと3ヶ月で12歳だったのに。


あっという間に旅立ってしまった。


高校生の頃に兄が突然、


「今日猫ちゃんを連れてくる」そう言って、


知り合いから譲り受けた


小さな小さな猫ちゃんを


我が家に連れてきた。


生まれてまだ数ヶ月で、


耳と顔の大きさがほぼ変わらなくて、


椅子に登ることもできないぐらい


とっても小さかった。


そんな猫ちゃんに、


「初めて生まれる」という意味で、


兄が「ウイ(初生)」と名付けた。

 

f:id:momobellblog:20220322115516j:plain


当時、動物が苦手だった私は、


小さな彼女の様子を


そっと覗くことが精一杯だったけれど、


気がつけば、


家族の誰よりも一緒にいる時間が長くて、


毎朝ご飯を食べる時に膝の上に乗ってきたり、


歩く度に私の後ろをヨチヨチとついてきたり、


たくさんたくさん懐いてくれて、


苦手だったはずの存在が、


いつの間にか、大好きで、


大切な大切な存在に変わっていた。


猫らしくマイペースだけれど、


繊細で気遣いが出来る子。


いつも皆のことを見守っていて、


誰かが泣いていれば、


その人のそばに駆け寄って


「大丈夫?」と声をかけて


泣き止むまでそばにいてくれたり、


喧嘩する時があれば


その間に入ってきて、


「だめだよ!」と鳴いて、


喧嘩の仲裁をしてくれたり。

 

f:id:momobellblog:20220322121540j:plain


家に帰る度に、


「ウイちゃーん」っと呼んで駆け寄ると、


ゴロンっとお腹を見せてくれたり、


「グルルル」っと喉を鳴らしれてくれたり、


いつもいつもたくさんの癒しをくれた。


みんなが彼女を愛したように、


彼女も同じように愛を返してくれた。


もっと長く生きると思ってたけど、


もっと温もりを感じれると思ったけど、


お別れの日は思ったよりも、


ずっとずっと早く来てしまった。


すごく我慢強い子で、


頑張り屋さんで、


最期の時まで一生懸命頑張ってくれた。


しんどかったよね、頑張ったね。


今まで本当にありがとう、


そして、本当にお疲れ様でした。


ずっと大好きだったし、


これからもずっと大好きだよ。


…どうか、安らかに眠ってね。



© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー