ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ギリシャ・アテネ】お洒落なレストランでディナーを楽しむ。


こんにちは、ももベルです。

本日はギリシャ・アテネで訪れた、

素敵なレストランをご紹介します✨

まず初めに


皆様にお詫びしないといけない事があります。

実はこちらのお店の名前が分かりません😵


写真のデータ自分の記憶をもとに、

住所は特定したのですが…

www.google.com


レストランがあるはずの場所に

レストランが出てこないのです😅

(前にもこんなことがあったような…😇)


ただ…ものすごく素敵な雰囲気だったので、

「シェアしないのは勿体無い!」と思い、

今回記事にすることに決めました。


ゆるゆるな記事ですが、

少しでも楽しんで頂けると嬉しいです🌿

 

宿舎周辺のレストラン

f:id:momobellblog:20220228124502j:plain


ギリシャ旅行の初日、

滞在するAirbnb(民泊施設)のオーナーさん

お勧めしてくれたレストランを訪れました。

 

レストランの雰囲気

f:id:momobellblog:20220228124731j:plain


ギリシャを訪れたのは2019年の12月

クリスマスのかわいい装飾や、

照明と家具の色味が暖かで落ち着く雰囲気


店内にはバーカウンターもあり、

食事とお酒が楽しめる素敵な空間でした。


f:id:momobellblog:20220228124608j:plain


ふと天井を見上げると、

「うわぁ」っと思わず声がもれる

かわいい装飾がされていました。


こだわりがつまった店内に、

食事前からテンションが上がりました💖

 

食事

f:id:momobellblog:20220228124813j:plain


移動で疲れてお腹がぺこぺこだったので、

4品オーダーしました(笑)


まずは、大きな海老がのった海鮮パスタ


ドイツは内陸国のため、

新鮮なシーフードを食べれる機会が少なく、

旅行先で海鮮物を楽しむことが多いです。

(ハンブルク等の港町では新鮮なお魚が食べれます)


f:id:momobellblog:20220228124915j:plain


続いては、ステーキ&ポテトのプレート

普段お家でステーキを食べないので、

海鮮と同じく外出した時に頼む事が多いです。


甘めのタレがお肉に絡んでいて、

とても美味しかったです✨


海鮮パスタも、ステーキも、

臭みがなくて美味しくいただけました。


どちらの味づけも、

シンプル&少し優しめな印象でした。


f:id:momobellblog:20220228124955j:plain


3品目はサツマイモを包んで揚げた料理

見た目はすごく美味しそう!

ですが…個人的には苦手でした😅


甘さとしょっぱさとが交互にきて、

なんとも言えない感覚に。


慣れていない味…というのかな、

日本にはない味でした。

多分何回か食べたら慣れるのかもしれない(笑)

 

f:id:momobellblog:20220228125031j:plain


4品目はクリーミーなマッシュドポテトに、

飴色の玉ねぎがトッピングされた料理。


すごくシンプルな料理だけれど、

お腹も膨らむし、美味しくて、

日本人の口に合う料理だと感じました。


お腹が空いているとはいえ、

二人で4品は頼み過ぎましたが…(笑)

初めて行く場所では色んな味を楽しみたくて

こうしてちょこちょこ頼むことが多いです。


…なんて書いていたら、無性に旅欲が🤣

これからも色んな国や街を探索して、

色んな出逢いをしていきたいな😊


ほほほ、楽しみ〜❣️


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつもありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー