ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【日本・京都】『清水寺』から望む、美しい秋景色。


こんにちは、ももベルです。


前回と前々回の記事で、

母との京都旅を記事した筆者。


今回の記事が京都旅の最終編です🍁

12月になってしまいましたが…

美しい秋の景色をお届けします(笑)

*感染対策はきちんと行った上でお出かけしています。

まず初めに

f:id:momobellblog:20211209212743j:plain


以下に前回前々回の、

京都旅の記事を貼っておきますね。


順を追って一緒に京都の旅を、

楽しんでいただけたら嬉しいです♫

 

前々回の記事はこちらから⬇️

momobell.jp

前回の記事はこちらから⬇️

momobell.jp

 

本堂に向かう前

f:id:momobellblog:20211209212947j:plain


清水寺に辿り着いたのは夕方の4時ごろ。


夕陽で照らされた紅葉はとても美しく、

ついつい見惚れてしまいました。

 

f:id:momobellblog:20211209213338j:plain


小さい頃から何度も訪れているはずなのに、

いつ来ても感動するこの場所。


「すごいなぁ」っと感じながら、

ゆっくり歩を進めていると…

 

f:id:momobellblog:20211209214438j:plain


目の前には幻想的な光芒(こうぼう)が…!


美しすぎるその景色に、

「ふわぁ〜」っと声が漏れました(笑)


たまたまその光景を見ていた、

修学旅行生たちも興奮気味。

(たぶん中学生?)


「良い思い出ができてよかったね〜」なんて、

心の中で話しかけていました(笑)

 

本堂やその付近の景色

f:id:momobellblog:20211209224646j:plain


自然のアート
を目の当たりにし、

嬉しい気分のまま本堂に辿り着きました。


光芒に感動したばかりだったのに、

ここからの景色も美しすぎて…感動の嵐(笑)


それでは美しい写真を連投します〜(笑)

 

f:id:momobellblog:20211209225458j:plain


美しい紅葉三重塔

 

f:id:momobellblog:20211209230334j:plain


引きで撮ったバージョン✨


f:id:momobellblog:20211209231935j:plain


清水寺の本堂紅葉

 

f:id:momobellblog:20211209233036j:plain


紅葉の

 

f:id:momobellblog:20211209232802j:plain


京都タワー紅葉

 

f:id:momobellblog:20211209232925j:plain


木を額縁に見立てて撮ったショット。

 

f:id:momobellblog:20211209233220j:plain


水辺に浮かぶ紅葉。


…以上、紅葉祭りでした〜😊

(写真多すぎてスクロール大変でしたね…すみません😅)

 

f:id:momobellblog:20211209233510j:plain


たくさん京都の秋を堪能して、

ゆっくり帰路に着きましたとさ。


チャンチャン♫


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー