ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【第一回】世界のマグネットコレクション(前編)


こんにちは、ももベルです。


本日は旅行中に見つけた、

お気に入りのマグネットたちを

思い出地域の情報と共にご紹介✨

マグネットコレクション

ニュージーランド

f:id:momobellblog:20211118141834j:plain


現在人口約500万人のニュージーランドは、

『人口より羊が多い』ことで有名な国🇳🇿


ここ数年では、人口1人あたりに

羊が5〜6頭いると言われています。

(500万の人口に対し2740万頭の羊)


羊の最盛期1982年には、

人口1人当たり22頭の羊がいたんだとか。

(316万の人口に対し7000万頭の羊)


羊減少の理由は様々ですが

「乳牛の増加による羊の減少」

「牧場がワイン畑に切り替わった」などが

要因として挙げられています。


f:id:momobellblog:20211118115546j:plain


私がニュージーに住んだのは約10年前✈️


散歩道でたくさんの羊さんに遭遇したのは、

驚き&とても印象的でした🐑


とにかく自然が壮大で美しくて、

どこを見渡してものどかな景色

広がっていた記憶があります。


時代の流れもありますが…

羊さんが穏やかに暮らせる日々や、

その美しい景色が、

続いてほしいなと願うばかりです。

 

台湾

f:id:momobellblog:20211118142037j:plain


こちらのマグネットは台湾北部にある、

台湾最大の都市台北で購入したもの。


マグネットには、

レトロな街並みが印象的な九份の提灯

台北のランドマークタワー台北101

台湾冬の風物詩ランタン祭りランタン等、


台湾の魅力がググッと詰まった、

イラストが描かれています。


f:id:momobellblog:20211118122345j:plain


台湾で印象的だったのは、

「とにかく皆んな優しい!!」ということ。


道を聞いても、言語がわからなくても、

すごく親切に対応してくれる方ばかりでした。

中には一生懸命日本語を話して下さる方も!


食べ物や観光地も魅力ですが、

台湾の魅力は『人』にあるのかなぁっと

個人的に思っています💡

 

オーストラリア

f:id:momobellblog:20211118111821j:plain


いつか海外に暮らすための予行練習で、

一人旅デビューしたオーストラリア


お仕事終わりに空港に直行し、

大自然に囲まれた湾岸都市

ケアンズ弾丸2泊3日の旅をしました。


ケアンズを選んだ理由は、

関空から直行で行けて、

飛行時間が短いという理由からです(笑)

 

f:id:momobellblog:20211118150655j:plain


世界遺産である世界最大の珊瑚礁帯

『グレートバリアリーフ』船で40分

手軽に行けるのは大きな魅力ポイント。

(上の写真はグリーン島という島)


初めての海外一人旅が不安で

ツアーを頼んだのですが、

バスで必死に眠気と戦った記憶があります(笑)


3日間の弾丸旅でしたが、

たくさんの濃い思い出ができました✨

オーストラリアでの思い出も、

少しずつブログでシェアしていく予定です♫

 

最後に


まだご紹介したいマグネットがあるのですが

予想以上に記事が長くなったので、

前編後編に分けることにしました❗️


後編もお楽しみに〜😊


本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー