ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》儚いからこそ、美しい。


こんにちは、ももベルです🍁


今日はテーマは決めずに、


感じるままに文章を書いてみました。

書きたい日


今日はなんだか「書きたい日」


でも何もテーマも思いつかないし、


言葉も全然出てこない。


でも心の奥がモヤモヤっとしていて、


そのモヤモヤを言葉にしたい。


けれど、何も出てこない。


よし、気分転換にお散歩へ。


f:id:momobellblog:20211109160919j:plain

今日はどんよりなお天気で、


通りもなんだか静か。


すれ違う人たちもなんだか、


ぼーっとしている感じ。

 

f:id:momobellblog:20211109175611j:plain


言葉が人に影響を与えるように、


天気も人を左右するものなんだな


…なんてことを考えながら、


川沿いの道を歩いた。


確かに暗い。川の水も濁ってる。

 

f:id:momobellblog:20211109175841j:plain


でも、私には綺麗に見えた。


花や枯れ葉一枚一枚が美しく、


愛おしく見えた。


なんだろう…なんだか泣きそうになった。


悲しいわけでもないのに。


きっと彼らの生きようとする姿勢や、


美しさに感動したからかな。


f:id:momobellblog:20211109162128j:plain


植物も、人間も、逞しい。


けれど、その命は儚い


限りあるものだからこそ、


永遠じゃないからこそ、


美しく感じる。


そして、大切にしようと思える。


f:id:momobellblog:20211109161231j:plain


大切にしすぎると、不安が起こる。


不安は決して悪いことではないけれど、


不安を抱え込みすぎると、


その不安が早く来てしまう。


物事が起きた時は起きた時


その時は向き合うしかない。

 

f:id:momobellblog:20211109180113j:plain


毎日を色んな不安で埋めてしまうと、


目の前の大事なものが見えなくなる。


大切は大切のままで、


持ち続けていきたい。


…そう感じた、今日の散歩道。

 

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って…🍀  by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング参加中⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー