ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》この10年で変わらなかったこと。

はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと


こんにちは、ももベルです♫

本日も前回に引き続き、

はてなブログ10周年特別お題に挑戦します🌱


前回の記事はこちらから⬇️

momobell.jp

 

10年前と変わらなかったこと

f:id:momobellblog:20211019142919j:plain

  • (歌ったり、文章を書いたり)
    何かで表現することが好き🌿
  • 人の目が気になってしまう👀
  • 一人行動苦手💧
  • 「やる!」と決めたら
    意志を変えない頑固さ🤔
  • 努力家📚
  • 弱音をあまり吐けない💬
  • 私の魅力=笑顔と言われるところ😊
  • 「優しいね」と言われるところ🌼
  • 人を癒す力🍃
  • 聞き上手なところ🧸


…以上、

『この10年で変わらなかったこと』でした⛲️


根本的な部分は変わらないけれど、

月日を重ねるごとに

『進化している感覚』はあります😌


まだまだ成長したい部分や、

改善したい部分もあるけれど…

私は、どんな私も「大好き」です^^💕


たぶん…いや、きっと、

「受け入れる心」「愛する心」

常に持ち合わせているからかなぁ…っと。


それは自分に対してだけではなくて、

周りの方達に対しても同じ。


変化がないことが悪いわけではない、

変化することが悪いわけでもない。


どんな自分もきちんと受け止めてあげて、

どんな自分も愛してあげて、


余裕ができたら誰かのことも受け止めて、

そんな誰かを愛してあげて、


そしたら、その誰かが同じように、

受け入れることや愛することを

他の誰かに繋げて…。


変化の有無関係なく、

受け入れることや愛することで、

本当に素敵な循環が生まれてくるんだなぁ。


この記事に目を通してくださっている方は、

『その循環』に巡り合った素敵な方達


言葉や思いがその循環を引き寄せるから…

必然的に集まってきたんだなぁ。


愛が愛を生んだり、

優しさが優しさを生んだり、

楽しさが新たな楽しさを生むから、


私はその素敵な循環を忘れずに、

これからも毎日を生きていこうと思う🐾

 

ありがとう、私🤗

ありがとう、繋がって下さる方達🤗


これからも末長くよろしくお願い致します✨


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます。
皆さまの素敵な一日を願って… 💕 by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています⬇︎いつも応援ありがとうございます✨

ブログランキング・にほんブログ村へ ももベルのトラベルぶろぐ - にほんブログ村

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー