ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》苦境を逆手にとる。

f:id:momobellblog:20211010131035j:plain

 

こんにちは、ももベルです🌾

 

3日前に、

 

2回目のワクチンを打ってきました💉

 

1回目は副反応は何もなく、

 

今回は2日ほど微熱と頭痛がありましたが、

 

今は普通に元気になりました✌️

 

この一週間ほどで、

 

引っ越し、お葬式、ワクチン接種があり、

 

なんだかバタバタ💦

 

正直なところ…

 

めちゃくちゃ疲れました😅

 

でも、ワクチンを2回打った今、

 

今後どう行動していくか、

 

自分自身の将来について

 

きちんと考えていこうと思います📚

 

f:id:momobellblog:20211010131405j:plain

 

…というのも、

 

ドイツから帰国して1年7ヶ月、

 

婚約者の彼とも1年以上会えておらず…🇩🇪

 

そんな中、

 

周りの大切な友人や知人が

 

結婚したり、新たな命を授かったり、

 

素敵な報告を受けることも多いこの1年。

 

おめでたいな、嬉しいな

 

…という気持ちのあとに、

 

私達の時間が止まったままなことに気づき、

 

もどかしい気持ちになることも🍃

 

引っ越しだったり、その他もろもろ、

 

身の周りで変化や動きはあったもの、

 

自分の中での大きな変化は、

 

特にありませんでした。

 

そのため、

 

2回目のワクチン摂取後に

 

今後について考えよう

 

前々から決めていました。

 

f:id:momobellblog:20211010131855j:plain

 

今年は骨折から始まり、

 

大変なこともたくさんあったけれど、

 

無駄なことはなかったと思っています。

 

より良い未来を迎えるための、

 

大切な時間や出来事だったと、

 

今は前向きに捉えています。

 

変化がないように感じても、

 

同じような日々に感じても、

 

生きている限り、

 

少しずつ前進しているもの。

 

今は、彼に再び会えた時の喜びや、

 

いろんな場所を旅行できること、

 

これからの新たな出逢いなどを想像して、

 

ワクワクしています。

 

f:id:momobellblog:20211010131922j:plain

 

今日を作るのも、

 

明日を作るのも、

 

自分自身だから、

 

せっかくの毎日を楽しまないとね。

 

生きていることって、

 

本当に素晴らしいこと。

 

命がある限り、

 

毎日に感謝して、

 

少しでも楽しいと思える道に、

 

進んでいきたい。

 

…そう、思います。

 

私はこの苦境を逆手に取って

 

今日も明日も楽しく生きていこうと思います。

 

もちろん、無理はせずにね😌💖

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます。

皆様の素敵な一日を願って…✨ by ももベル

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー