ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》生きるということ。

f:id:momobellblog:20211006200747j:plain

 

こんばんは、ももベルです。

 

昨日のブログにて、

 

祖父について触れていたのですが、

 

本日、正式に、

 

お見送りをしてきました。

 

お見送りしている最中は、

 

走馬灯のように色んな思い出や、

 

彼に対する気持ちが溢れて、

 

どれだけ涙が出るんだろう?

 

…というぐらい、

 

たくさんの涙が溢れました。

 

多分…いやきっと、

 

家族の中で一番泣いたと思う。

 

だって…大好きなんだから、仕方ない。

 

ずーーっと涙が止まらなかったけれど、

 

最後の最後には、

 

あぁ、ちゃんと天国に行けたんだなぁ。

 

よかったなぁ…っと、

 

安心したというか、

 

スッキリした気持ちになりました。

 

この悲しい出来事を通じて、

 

生きている意味や、

 

朝起きて一日を始めれるありがたさを感じ、

 

彼が与えてくれた深い愛情や、

 

たくさんの教えを活かして、

 

「自分の人生を大切に、楽しく生きていこう」

 

…と帰り道の車の中で、

 

強く強く思いました。

 

これからも…

 

きっとふとした瞬間に、

 

悲しみが降ってくるだろうけど。

 

この悲しい経験が、

 

私のこれからの人生を、

 

より素晴らしいものへと変えれる

 

『大きなきっかけ』になった

 

…そんな気がしています。

 

きっかけをくれた祖父に、

 

そして、

 

私に関わる全てのモノ(者/物)に感謝して、

 

前に進んでいきたいと思います!

 

ありがとう、感謝、感謝^^✨

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます。

皆さまの素敵な今日や明日を願って… 🍀 by ももベル

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー