ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【スイス・チューリッヒ】気の向くままに歩いてみたら…。


こんにちは、ももベルです。

本日は『お散歩記録 in チューリッヒ』

ゆるりとご紹介♫

 

チューリッヒ中心街へ!

f:id:momobellblog:20210707133808j:plain

利用した宿泊施設から

チューリッヒの中心部までは、

路面電車に乗って10分ほど🚊


市内に行くため最寄り駅を利用したのですが

そこには驚きの光景が!!!!


3・2・1

f:id:momobellblog:20210707103433j:plain

じゃじゃーん!!


すごくないですか?😳

これプラットホームなんです!


映画やMVに出てきそうな雰囲気
で、

とても驚いてしまいました❗️


(時間的に?)人が全然おらず、

電車が来るまでボーッとベンチに腰掛け、

ほぼ貸切状態で異空間を楽しみました✨


f:id:momobellblog:20210707103823j:plain

ちなみに電車の中はこんな感じ。

さっきとのギャップがすごいですが…(笑)


とってもシンプルで清潔感があり、

乗り心地も良い感じ♫


幻想的な空間を抜けた後は…

f:id:momobellblog:20210707110130j:plain

こんな感じに外で走り出しました。


移動目的以外に、遊覧目的として、

利用するのも楽しそうです🌈

 

お散歩スタート!

f:id:momobellblog:20210707100600j:plain

電車旅を楽しんでいるうちに、

あっという間に中心部に到着!


チューリッヒ中央駅付近
で下車し、

チューリッヒのメインストリート

『バーンホフ通り』を歩くことに👟

バーンホフ通り/Bahnhofstrasse : チューリッヒ中央駅から南方に向かって1.3km延びる大きな通りで、世界でも有数の高級ショッピング街&金融の中心地


f:id:momobellblog:20210707102211j:plain

通りにあるお店はどれも美しく

入る勇気はなかったですが…(笑)


中で買い物されている方

お店の雰囲気を外から楽しんで、

静かに通りを抜けて行きました🐾


そこから、

気の向くままに歩いていると…

f:id:momobellblog:20210708094441j:plain

『ビュルクリプラッツ』というスポットを発見!

ビュルクリプラッツ/Bürkliplatzチューリッヒ湖の目の前に広がる広場で、チューリッヒ湖やアルプス山脈を望める場所👀

 

f:id:momobellblog:20210708094534j:plain

早速、目の前に広がる、

チューリッヒ湖の美しさを楽しむことに…!

チューリッヒ湖/Zürichsee スイス・チューリッヒ市から、南東に約40km延びる細長い三日月型の湖。


f:id:momobellblog:20210707100759j:plain

この日は天気も良く、

青く晴れたと澄んだ

コントラストも最高でした📷


ちなみに、こちらの広場からは、

『Wassertaxi/水上バス』の利用が可能!

f:id:momobellblog:20210708091316j:plain(写真右手が水上バス乗り場)

90分ほどの時間をかけて、

美しいチューリッヒ湖の上を

ゆっくり周遊できるそう⛴


「クルージングいいなぁ」なんて、

ぼーっとその光景を眺めていると…

f:id:momobellblog:20210708091914j:plain

白鳥さんが優雅に、

目の前を泳いでいきました🦢(笑)


何か気持ちが通じたのか、

こちらまで足を運んでくれた白鳥さん✨


白鳥さんの美しさにも、

チューリッヒ湖のお水の綺麗さにも感動!

f:id:momobellblog:20210708092346j:plain

美しさで心が癒されたところで、

宿泊先へ戻ることに🚇

(この日は真夏日で暑すぎて限界を迎えました🤣)

 

たっぷり歩いた後は?

f:id:momobellblog:20210707103215j:plain

たくさん歩いた後は甘いものが欲しくなり、

『シュプリングリ』でお土産を購入🛍

シュプリングリ/Sprüngliスイス・チューリッヒに本店を構え、180年以上続くチョコレートの老舗(1836年〜)。


チョコレートの老舗ですが、

『ルクセンブリゲリ/Luxcemburgerli』という

マカロンも人気なスイーツの一つ❣️

今回購入したのは…チョコ・ラズベリー・ピスタチオ・マラクーヤの味。

f:id:momobellblog:20210707103106j:plain(写真では拡大してるので大きく見えますが)

一口サイズフレーバー数の豊富さから、

飽きずに楽しめるのがお気に入りポイント💕


甘さも控えめで食べやすく、

その美味しさは食べる価値ありありです😋


こうしてブログを書いていると、

また食べたくなってきちゃいました🤣


また足を運べる日を願って…🌈


以上、『お散歩記録 in スイス』でした✨


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な1日を願って…✨ by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング(参加中):ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー