ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》新しく傘を買ったけれど…。

 

こんにちは、ももベルです🌼


本日は『雨』をテーマに、

 

お話を進めていきます☔️

 

〇〇な私 

f:id:momobellblog:20210629110401j:plain

 

少し前に投稿したブログで、

 

「傘を買いました⛱」と報告していた筆者。


その時の投稿がこちら⬇︎

momobell.jp

 

そんな私は…晴れ女です。

 

しかも、めちゃくちゃ!!

 

よくあるのは、

 

家に帰宅した瞬間に土砂降りになったり…⚡️

 

どんなに雨が降っていても、

 

外出時には雨がぴたりと止んだり…🌱

 

友達や家族と出かける時には、

 

「私がおる(=雨降らん)から大丈夫だよ🙆‍♀️」

 

…っと声をかけることもしばしば。

 

そんな晴れ女の私には、

 

一つ困ったことがあります。

 

困ったこと

f:id:momobellblog:20210629110622j:plain

 

それは…

 

『雨との遭遇率が低い』こと(笑)

 

洗濯や普段の外出を考えると、

 

ラッキーなことなんですが…

 

雨が降らないと…

 

新しい傘を使えないんです🤣

 

葛藤の日々 

f:id:momobellblog:20210629111626j:plain


傘を購入してからというもの、

 

毎日のように外を眺めたり、

 

天気予報を見ては、

 

「雨予報だ!」とテンションが上がり、

 

外に行く準備をするも…

 

「あっ…天気予報変わった…。」

 

…そんな繰り返しで、

 

気づけば一ヶ月が経過🤣

 

それでも、希望は捨てず、

 

その時を待ち続けました⏳

 

その時は来るのか…? 

f:id:momobellblog:20210629110235j:plain

 

近所のスーパーは、

 

毎週月曜日がお買い得日。

 

そんなお買い得日の月曜日(昨日)に、

 

スーパーへ行く準備をしていた時のこと。

 

「雨の匂いがする…!」っと

 

雨の香りを察知し、

 

傘を片手に、胸には期待を込めて、

 

スーパーへいざ出陣🐾

 

スーパーへは徒歩で15分弱。

 

しかーし

 

歩いても、歩いても、

 

「雨…降らんなぁ。」

 

仕方なく買い物を済ませて、

 

帰路に着くことに。

 

スーパーを出て2〜3歩歩いた時、

 

「ぽつ…💧」っと一粒の雨が、

 

額にあたりました。

 

「あっ、もしや!!!!」

 

傘の準備も、心の準備も、完璧だった私。

 

ついに!!!

 

ついに!!!

 

「あっ、雨や〜!!!かさっ、傘ささな!!」

 

…っと胸を躍らせながら、

 

『パッ!!』…っと傘を開き、

 

雨と傘が触れ合う、

 

『ぽつ…ぽつ…ぽつ…ぽつ…』

 

っという音に耳を傾け、

 

待ちに待った雨を目の前にし、

 

ただただ…感動!!

 

首を長くして待っていた分、

 

その喜びは一入(ひとしお)で、

 

「わぁ、嬉しすぎる〜!」っと

 

ぼそっと呟きながら、

 

おうちの方向へと、

 

ゆっくりとゆっくりと

 

歩を進めていきました🐾

 

チャンチャン♪

 

f:id:momobellblog:20210629130738j:plain

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な1日を願って…✨ by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー