ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》奇跡が起きた話。


こんにちは、ももベルです!

本日は、最近「えっ、まさか?」っと

驚いた出来事についてお話しします🌱

 

奇跡が起きた話

f:id:momobellblog:20210627114351j:plain 

ブログと並行でインスタ

定期的に更新している筆者。

  

ふと自分の投稿を見返していて、

サプライズな発見がありました❣️

 

まずは何も言わずに、

写真だけお見せしますね👀

 


f:id:momobellblog:20210627110300j:plain

 

上の写真を見て、

何かに気がつかれましたか?😃

 

実は…

 

f:id:momobellblog:20210627112008j:plain

 

空が繋がっていたんです😳

 

突然の出来事にただただ驚き、

思わずテンションが上がってしまいました✨

 

異なる時間や場所で撮影したのに、

こんな風に空が繋がるなんて…!!

 

ちょっとしたことですが、

ちょっとしたことじゃなくて(笑)

 

「おぉ、これは最近めっちゃ頑張ってたから起きたことなんや!」

…と自分で良い方向に解釈😊

 

最近、ほんとに、心の底から、

「私の(インスタの)投稿を見て、皆さんの心が穏やかになったり、癒されたらいいなぁ。」…っと願って、

 

一枚の写真に一時間ぐらい

時間をかけて投稿していたので、

 

その願いが通じたような

大きな大きな喜びがありました。

 

インスタのバランスを重視する筆者は、

写真の並び方彩りを大切にしていて、

よく全体像を(下写真のように)眺めます。 

 

f:id:momobellblog:20210627115248p:plain

 

もし、その行動をしていなかったら、

この嬉しいサプライズ

発見できなかったかもしれない💡

 

 …そう思うと、

日常の中にヒントってたくさん隠れていて、

 

行動すること

見つけることができるんやなぁって。

 

ただ、行動といっても…

休むことも「=休むことをする」という

立派な行動の一つであると思うので、

 

休みたいなら休むのも

全然アリだなぁっと思っています🍀

(最近そう学びました😌)

 

f:id:momobellblog:20210627140828j:plain

 

行動してもヒントが見えない場合は、

俯瞰的(誰の立場にも立たず高いところから見渡す)

物事を捉えることも大切なのかなと。

 

求めてたら、頑張ってたら、

こうして形になって現れてくれるんだ

…そう思うと毎日頑張れそうです。

 

この身近で起きた奇跡や、

自分自身自分を取り囲む人や物事

感謝して、今日も楽しみます💖


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な1日を願って…✨ by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー