ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》『最高に美味しいご飯』が食べれる方法。

f:id:momobellblog:20210427205340j:plain


こんにちは、ももベルです!


本日はとあるきっかけで、

ご飯がとってもおいしくなったお話♪

 

 

きっかけをもらった

 

私は写真を撮ることが好きです。

 

写真を編集することも好きです。

 

そんな私は先日、

 

初めて&大きな挑戦をしてきました❗️

 

それは…妊婦さんを撮影する、

 

『マタニティフォト』というもの📷

 

ブログにも写真はよく載せていますが、

 

私が今まで撮影してきたものは

 

人以外の風景・食べ物・建築物・植物など。

 

今回は大切な友達が、

 

「カメラマンお願いしてもいいかな😳?」

 

…っと大切な思い出作りを、

 

私に託してくれました。

 

マタニティフォトはおろか、

 

人自体も撮影したことがない私でしたが、

 

怖さよりも、

 

「人物撮影に慣れるために挑戦したい!」

 

「一生に一度の大切な瞬間を託してくれた友達の気持ちを尊重したい!」

 

「新しい経験を経て成長したい!」

 

…という前向きな気持ちが勝ち、

 

「わぁ、そんなん出来たら光栄や😳!」

 

…っと二つ返事で引き受けることに。

 

その時がやってきた

 

撮影前日や当日は緊張で爆発しそうでした(笑)

 

撮影当日の朝に関しては、

 

緊張しすぎて食べ物が喉に通らず…🤣

 

まだ仙骨は骨折しているので、

 

円座とカメラと共にいざ出陣(笑)

 

緊張をほぐすためにも、

 

BGMをかけたり、

 

とりあえず笑いながら撮影を開始!

 

初めての挑戦なので最初はグダグダでしたが、

 

「とりあえず撮りながら考えればいいや!」

 

…っと半ば開き直りで挑戦して、

 

配置を変えて、挑戦して…。

 

写真にこだわりすぎて、

 

気がつけば2時間近く時間が経過⌛️

 

(二人を振り回してしまった気も

 

…しないことはないけれど^^;)

 

旦那さんも妊婦さんも

 

笑顔で撮影に付き合ってくれて

 

本当にありがたかった🌼

 

「良い写真が撮れてたら結果オーライやねん」

 

…なんて自分で自分を励ましたりもしつつ、

 

撮影は無事終了!!!!

 

至福の時間

 

撮影後は友達と二人で

 

お疲れ様の意味も込めて、

 

カフェへ足を運ぶことに🎵

 

カフェの立地が最高だったのもあったのですが、

 

何よりもケーキと飲み物が

 

めちゃくちゃ美味しくて、

 

説明できないぐらい美味しくて…!

 

それで「あっ、これが頑張った味か!!」

 

…ってなんだか久しぶりの感覚が。

 

同じ毎日の繰り返しで、

 

目標を達成しても何故か、

 

達成感を感じれていなかった私にとって、

 

その瞬間の達成感とやらは

 

本当に本当に大きなものでした。

 

素敵なきっかけをくれた友達はもちろん、

 

そのチャンスを掴んで実行した自分

 

本当にすごいなぁって改めて思います。

 

「わっ、ご飯美味しすぎる〜!」

 

…って言えるような、

 

毎日を作れるように、

 

これからも色んな挑戦を

 

積み重ねていきたいと思いました😊!

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な1日を願って…✨ by ももベル

 

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:
https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー