ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》語彙力をアップさせたい。

f:id:momobellblog:20210421130635j:plain
 

こんにちは、ももベルです🌷

 

私は文章を書くのが好きです。

読者さまと交わることも大好きです。

 

ただ…1つ困っていることがあります。

それは、自分の語彙力のなさです。

 

例えば、

読者の方に対してや自身のブログの中で、

 

「素敵」という言葉をよく使うのですが、

「ステキ以外の表現ってなんだろう?」

 

…と表現力の乏しさに、

ふっと悩む瞬間があります。

 

私は自己啓発の本が好きで、

よく自己啓発の本を手にします。

 

そして、

勉強になることはたくさんあります。

 

ただ、映画や小説のように

細かい描写は少ない気がします。

 

他に読むといったら、

もっぱら語学の本ばかり📚

 

読むことには変わりないですが、

これもまた違う気がする…🤔

 

「本はたくさん読んだ方が良い」

「むしろ自分に関係のないジャンル」

…というお話もよく聞くので、

 

読者さまが200人になろうとしている今、

ご褒美で本をいくつか買うことに決めました❣️

(あと7名様で200名🐾)

 

まだ目標に達していないし、

ちょっと気が早い話ですが…(笑)

 

もっと語彙力が豊かになって、

より良い表現者になれるように、

楽しみながら成長していこうと思います💕

 

…という感じで、

200名様を目指して、

引き続きブログを頑張ります🤗✨

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な1日を願って…✨ by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobellblog

Instagram:
https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー