ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ギリシャ・アイギナ島】かわいい島の住人、『猫』ちゃんたちに癒されようの巻。

こんにちは、ももベルです。

今回は『猫ちゃん』がメインの記事です🐈

では、ごゆるりとどうぞ^^🍀

 アイギナ島とは?

f:id:momobellblog:20210108171022j:plain

以前も何度かブログで紹介したことがある『アイギナ島』

ギリシャ・アテネから船で1時間弱のところに位置し、

美しい海を眺めながらゆったりできるリゾート地です⛱✨ 

過去記事はこちらから⬇︎

momobell.jp

momobell.jp

 

島の猫ちゃんたち

f:id:momobellblog:20210108154836j:plain

ベルリンではあまり街中で猫ちゃんを見かけることはないのですが、

ギリシャでは住宅街でも、観光地でもたくさんの猫ちゃんを見かけました👀

まず初めに発見したのは、日向ぼっこ中の猫ちゃん。

f:id:momobellblog:20210108155219j:plain

ポカポカ陽気でとっても気持ち良さそう^^✨

あまりにも気持ち良さそうでこっちまで眠くなっちゃいます(笑)

そしてふと上に目線を上げると…

f:id:momobellblog:20210108155354j:plain

木の上にも猫ちゃん😳!

よく見ると舌を出したままにしていました!

猫が舌を出す=筋肉がほぐれて、リラックしている証拠なんだとか。

(ただし、ぐったりした状態で舌が出ているのは病気の疑いもあり💦)

f:id:momobellblog:20210108180802j:plain

とっても美しい猫さんでした🐈 

ずっと眺めていたいところですが、

猫さんのリラックスタイムの邪魔にならないよう、

そろりそろりと再び歩き出します👟

f:id:momobellblog:20210108160507j:plain

ゆったりと道を歩いていると…

あっ、こんなところにも!!(笑)

f:id:momobellblog:20210108160920j:plain

モーターの温かさが心地良いのかな?🛵

すやすやと眠っておりました😪

丸々してかわいかったです✨

そしてそして、最後に強者の(?)猫ちゃん登場!

f:id:momobellblog:20210108161615j:plain

カメラを向けても決して動じず。

毛繕いを始めたり、

f:id:momobellblog:20210108165632j:plain

 スリスリしたり…

f:id:momobellblog:20210108161846j:plain

スリスリしたり…

f:id:momobellblog:20210108165844j:plain

スリスリしたり…❣️

f:id:momobellblog:20210108162235j:plain

最終的には…顔を埋めてくれました🥺💕

f:id:momobellblog:20210108162744j:plain

わぁ、かわい過ぎる〜✨

とっても人懐っこい猫さんでした^^💖


果たして出逢った猫さんたちは、

野良猫さんなのか家猫さんなのか謎ですが… 


どの猫ちゃんも毛並みが綺麗で、

お腹を空かせている感じもなかったので、

島の方がお世話をしているのかな?🤔


でも猫さんが海を泳いで来るのは難しいし、

やっぱり誰かが飼っているのかな🤔

まぁ、とにかく(?)

かわいい猫さん達に元気をもらい、

たくさん癒された一日でした🌱


お正月休みも終わり、

忙しい時期が続いていると思いますが、

皆さまに少しでも癒しパワーを与えれたら幸いです🎵


本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます!

皆さまの素敵な週末を願って…⭐️ by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobell6

Instagram:
https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー