ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】幻想的な世界へようこそ。シャルロッテンブルク宮殿の美しすぎる『庭園』を歩いてみた!

こんにちは、ももベルです。

本日はシャルロッテンブルク宮殿の

美しすぎる『庭園』をご紹介⛲️✨

庭園の場所

f:id:momobellblog:20201215112849j:plain(写真:宮殿を正面から見た図)

今回ご紹介する庭園は、

シャルロッテンブルク宮殿の裏手に位置しています💡 

宮殿に入館するのは入館料がかかりますが、

庭園は入場料なしで気軽に利用できます🙌

📍『シャルロッテンブルク宮殿』はこちらから⬇︎ 

momobell.jp

 📍シャルロッテンブルク宮殿周辺『レストラン』はこちらから⬇︎

momobell.jp

いざ、庭園へ

f:id:momobellblog:20201210160434j:plain

庭園は観光客の方をはじめ、

地元の方の散歩コースとしても人気。

ワンちゃんやお子様連れの方がいたり、

ベンチでボーッと読書されている方もいらっしゃいました。

f:id:momobellblog:20201210160616j:plain

今回、庭園を散歩したのは午後4時ごろ。

昼間とはまた違った空の表情を眺めながら、

ゆったりと散歩ができました🐾 

フォトギャラリー

ここから宮殿の写真を何パターンかご紹介📷

f:id:momobellblog:20201213153243j:plain

(1枚目)

おとぎの国に迷い込んだような幻想的な雰囲気。

手入れがしっかりと行き届いた芝生は、

宮殿まで続く絨毯のようで、とても美しかったです🌹

庭園全体で清潔感があり、とても心地良い空間でした✨   

f:id:momobellblog:20201210160649j:plain

(2枚目)

先ほどの写真から少し寄ってみたバージョン。

オレンジ色の光が宮殿を包みながら、

良い感じに雰囲気を演出してくれています🌇

ふと「ここで王妃たちが優雅にお散歩していたのかなぁ」…と想像してみたり🎵

f:id:momobellblog:20201213153350j:plain

(3枚目)

最後はオブジェ(?)越しの宮殿。

庭園の規模がとても大きくて、

歩いているうちにだんだんと日が暮れてきました(笑)

青紫色の空でまた違った雰囲気を醸し出してくれました。


…我ながら3枚とも良い感じに撮れた気がします🎵

(たまには自分を褒めておこうキャンペーン)

f:id:momobellblog:20201210160101j:plain

ちなみに庭園の出入り口付近にいた石像も素敵でした。

紫色の空色とマッチして神々しかったです✨ 

優雅な気持ちでお散歩を楽しんだところで庭園を後にすることに…🐾

アクセス

f:id:momobellblog:20201210160105j:plain

住所:Spandauer Damm 10-22, 14059 Berlin, Germany

地図:Google マップ 


…以上、美しすぎる『シャルロッテンブルク宮殿の庭園』でした✨

こちらの宮殿はクリスマスマーケットの開催地としても有名で、

来年はこちらでクリスマスを堪能したいな〜と考えています💕 

その時はまたクリスマスマーケットの様子をお届けできたらなと思います🎄


本日も最後まで閲覧いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

皆さまの素敵な週末を願って…🌱 by ももベル

Twitter:https://twitter.com/momobell6
Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

ブログランキング
に参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー