ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ベルリン】アットホームな雰囲気が心地よい、ドイツ料理レストラン『Schlossgarten』に行ってみた!

こんにちは、ももベルです。

本日はドイツ料理レストラン『Schlossgarten』をご紹介✨

レストラン周辺の雰囲気

f:id:momobellblog:20201211120300j:plain

ベルリンのシャルロッテンブルク宮殿の周辺にあるレストランで、

宮殿からは徒歩4分でアクセス可能🐾

『シャルロッテンブルク宮殿』の概要はこちらから⬇︎

momobell.jp

レストランへの行き方

レストランへの行き方はとっても簡単です♪

宮殿を背にまっすぐ進み

f:id:momobellblog:20201211120427j:plain

②しばらくすると左手に鹿のマークが印象的なお店が出てきます。

f:id:momobellblog:20201211120837j:plain

③あっという間にレストランSchlossgarten』に到着です🦌(笑)

f:id:momobellblog:20201211120634j:plain

外にメニュー表もありました📃

料理と飲み物を合わせると大体2000円〜2700円というところ。

すごく安いというわけではないですが、

観光地のすぐ側なので妥当な金額かなぁっと感じます🤔

店の雰囲気

f:id:momobellblog:20201211142656j:plain

スタッフの方が素敵な笑顔で迎え入れてくれて、

窓際の席に案内してくれました✨

赤い壁紙が印象的な店内は席数も充実しており、

ゆったりとお食事ができるソファー席なども設置されていました🛋

f:id:momobellblog:20201211121039j:plain

堅苦しい雰囲気ではなく、

落ち着いてお食事が楽しめる印象のお店でした😌

お食事を頂く

f:id:momobellblog:20201211122323j:plain

自家製のあたたかいパンと、

f:id:momobellblog:20201211121834j:plain

ヨーグルトソースがかかったサラダと、

f:id:momobellblog:20201211121527j:plain

柔らかくて味が濃厚な鹿のお肉と、

f:id:momobellblog:20201211122012j:plain

あっさりとして身が柔らかいプリプリのお魚料理を注文🍽

…やはり、ドイツ料理は日本人の口に合いやすい気がする💡

どれも美味しかったです😊💓

アクセス

f:id:momobellblog:20201213172328j:plain
住所:Schloßstraße 64, 14059 Berlin, Germany

地図:Google マップ

Webサイト:http://www.restaurant-schlossgarten-berlin.de/

 

こちらのレストランは今年の1月ごろに訪れたのですが、

どうやら12月28日をもって閉店してしまうようです😢

ブログに掲載しようか迷ったのですが…

温かくてとても素敵なレストランだったので、

『大切な思い出の一つ』ということで

今回ブログに掲載させていただきました。 

 

一日でも早く明るい未来が来ることを願うばかりです🌼

 

本日も最後まで閲覧いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

皆さまの素敵な一週間を願って…🌱 by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:https://twitter.com/momobell6

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー