ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【スイス・チューリッヒ】ラクレット専門店『Raclette Factory』で本場のチーズを堪能してみた!

こんにちは、ももベルです。

本日はスイスのラクレット専門店、

Raclette Factory』についてご紹介します🧀

Raclette Factoryとは?

f:id:momobellblog:20201123102852j:plain

 

スイスで400年以上の歴史を誇るハードチーズ(=ラクレットチーズ)を、

手ごろな価格で楽しめるラクレット専門店🇨🇭

Raclette Factoryのチーズは添加物が含まれていないため、

安心してお食事を楽しむことができます✨
添物や遺伝子組み換え材料なしで、絶対的な自然さを保

お店の雰囲気

f:id:momobellblog:20201123102954j:plain

 

開放感溢れる空間でリラックスしてお食事を楽しめました✨

スタッフの方もフレンドリーで、優しく接客してくださいました。

 

いざ実食 !

f:id:momobellblog:20201123102702j:plain

 

まず、飲み物の紹介🍹

【奥】レモネード、

【手前】スイスオリジナルのサイダー(アルコール5%)。

 

そしてそして、待ちに待ったラクレットも❣️

(ブログ書きながらお腹空いてきました🤣)

 

f:id:momobellblog:20201123103230j:plain

 

チーズはナチュラルチーズを初め、

白ワインチーズ・ブルーチーズ・トリュフチーズ・ガーリックチーズなど…

さまざまなユニークなチーズがありました🧀

 

チーズを絡ませるトッピングも、

じゃがいも・パン・ベーコン・ソーセージなどお好みで選ぶことが出来ます!

 

私はラクレット初心者ということもあり、

ナチュラルなチーズでいただきました🎵

 

f:id:momobellblog:20201123103554j:plain

 

もう…美味しすぎました。

なんというか、想像以上の美味しさ!

 

ほくほくで少し甘味があるジャガイモと、

とろーり濃厚でコクのあるチーズの相性は最高でした✨

 

はぁ…また食べたいなぁ(笑)

 

アクセス

f:id:momobellblog:20201123103841j:plain

 

住所:Rindermarkt 1, 8001 Zürich, Switzerland

地図:Google マップ

営業時間:日-木 AM11:30–PM10:30/金-土 AM11:30–PM11:30

サイト:https://www.raclette-factory.ch/

   

…以上、スイスのラクレット専門店『Raclette Factory』でした!

〈⚠️ラクレットをより楽しむために💡〉

ラクレットは濃厚で腹持ちが良い分、

(体質によって)食べすぎるとうまく消化できなかったり、

お腹が張った感覚になる可能性があります。

お腹の調子や食べ過ぎに注意して楽しむことをお勧めします🌷

 

本日も最後まで閲覧いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

皆さまの素敵な週末を願って…🌱 by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:https://twitter.com/momobell6

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー