ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

《小話》またまた、人に助けられた話。

f:id:momobellblog:20201029093010j:plain

こんにちは、ももベルです🌱

 

前々回の記事で、母から『ブログに対するアドバイス』を頂き、 

なんとなく道筋が見えてきた今日この頃。

このタイミングで『新しい試み』を始めてみようかなと思います!

前々回の記事は下記から⬇︎

momobell.jp

その名も、小話(シリーズ)です🤗(笑)

 

f:id:momobellblog:20201029104345j:plain

 

…というのも、先日ある友達とお話をしていた時のこと。

 

その友達が『より楽しんでブログを書く方法』として、

ためになるヒントをくれたのです。

 

それは…

 

小説や漫画で『新しい展開、新しい展開』って次々なると読み手も書き手も気力がいるから結構疲れちゃうんよ。でも、途中に小話を挟むことによって、読む側も書く側も一息つけるし、双方がより内容を楽しめるんよ。やから、小話を挟んでも読み手は「手を抜いた」とは思わへんのよ。つまり、無理をしない=手を抜くんじゃなくて、肩の力を抜くってことだよ。そしたらもう少し気分的にも楽になるんじゃないかな?」…と。

 

すごくわかりやすい例えで、

聞いた瞬間に「そのヒントを活かしたい!」と思いました。

 

 …というわけで、実践してみました(笑) 

 

私は頭かた子さんやし、芸人さんでもないし、面白い話ができるかは謎です。

 

でも、自分の好きなように箸休め的な感じで、

ちょくちょく小話的なものを挟んでいこうと思います。

 

なんというか、楽しく生きるための練習です。

 

たまに更新するこんな記事を「あぁ、練習してるのね〜」って

ゆるく見守っていただけたら幸いです^^💕

 

本日も最後まで閲覧いただき、ありがとうございます!

皆さまの素敵な週末を願って…🌱  by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー