ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

【ドイツ・ハンブルク】ドイツの猫カフェ?『猫の神殿(Katzen Tempel)』カフェに行ってみた!

こんにちは、ももベルです!

本日はドイツ・ハンブルクの素敵なカフェ、

Katzen Tempel (猫の神殿)』をご紹介🐈✨

早速、中を覗いてみましょう♫

カフェの雰囲気

f:id:momobellblog:20200917115355j:plain

オシャレな照明や木製テーブルで温かみがあり、

アットホームな雰囲気のこちらのカフェ。

一見「本当に猫カフェなのか?」と疑いたくなりますが(笑)

 

…ちゃんといました猫ちゃん😊💕

f:id:momobellblog:20200917115544j:plain

日本の猫カフェだと『猫ちゃん目的』でカフェに行くというイメージですが、

こちらのカフェでは『猫ちゃん飲食を楽しむ』というスタイル。

皆さんがお食事を楽しむ空間で、猫ちゃんがまったりしていました。 

お食事タイム

f:id:momobellblog:20200917123416j:plain

『猫カフェ』といっても、ドリンクのみならず食べ物のメニューも充実しており、

サンドイッチ・カレー・ケーキ・クレープなどがメニューに記載🍽

飲み物もコーヒー・ジュース・ハーブティー・スムージーなど種類が豊富でした❣️

私はハーブティー(確かカモミールティーだったような…🤔)とクレープを注文。

f:id:momobellblog:20200917122408j:plain

ドイツのクレープは、日本のものに比べるとシンプルなものが多い印象です。

よく見かけるのがクレープにチョコクリームが塗られたもの(上記写真のような感じ)

シンプルですがとても美味しいです😊

クリスマスマーケットなどのイベントごとでよく見かけます。

f:id:momobellblog:20200917115023j:plain

ちなみに、マグカップにはお店のロゴが!!

こういうちょっとしたこだわりで気分が上がります(笑)

そしてそして…

お食事を終えてのんびりしたところで、

眠たくなってしまったのでお店を出ることに…(笑)

 

最後は猫ちゃんに挨拶して帰りました👋

f:id:momobellblog:20200917115938j:plain

もふもふで気持ちよかった〜💕

暖かい日差しの中で気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていました😴

ありがとうね、ねこちゃん✨

アクセス

f:id:momobellblog:20200917121321j:plain

住所:Kleiner Schäferkamp 24, 20357 Hamburg, Germany

地図Google マップ

 

今回のカフェの訪問では、

写真の猫ちゃんもう一匹がいましたが、

カフェのサイトを調べたところ他にも何匹か猫ちゃんがいるようです😊

猫好きの方は、旅の途中で癒されてみてはいかがでしょうか💕

 

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます✨

皆さまが素敵な週末を過ごせますように…🌱 by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!🍀いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

Twitter:https://twitter.com/momobell6

Instagram:https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー