ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

言葉の重み。

f:id:momobellblog:20200907124947j:plainこんにちは、ももベルです!

本日は言葉】をテーマに、さらっと読める記事を。 

 

ブログの読者さまと繋がる中で、

みなさまのブログに遊びに行くことも多いのですが、

改めて『言葉の力』ってすごいなーって思います。

 

ブログを拝見して、

「おお、その発想はなかった!いいことを知れた!」

「めっちゃ共感できる。なんか心強いな〜」

「素敵な文章。スッと言葉が入り込んできて、胸が熱くなった」

…と、感じることもたくさん。

 

文字を通してその方たちの生き方や考え方を知れたり、

このように他の人にまで影響力を与えれるって、

本当に素晴らしいことだと思います。

 

私自身そういった『(良い意味で)誰かに影響を与えれた』時、

(ダンスしちゃうぐらい)全力で嬉しいを感じます!笑

 

だって嬉しいんですよ。

人の心に響かせるってそう簡単なものではないですから。

 

そして、自分の文章も大好きなんです。

ブログを書き終わって何度も読み返しちゃうぐらいに。笑

 

もちろん間違った表現の仕方や方向で人を傷つけてしまうのも言葉。

その点はしっかり気をつけなければ。

 

せっかく生きるなら、

自分も他の人もハッピーになれる言葉を響かせていきたいものですね。

 

…そう感じた火曜日の朝でした🌱 

 

本日も最後まで閲覧ありがとうございます!

みなさまがハッピーな一日を過ごせますように…by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!🍀いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー