ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

私が『旅先でしたい14のこと』。これを読めば、これからの旅がもっと楽しくなる!

こんにちは、ももベルです🌱

今回のテーマは『旅先でしたい14のこと

来年旅を出来たらいいなという希望も込めて、

今回の記事を書いていきたいと思います^^✨ 

素敵な宿に泊まる

f:id:momobellblog:20200823185129j:plain

宿泊先が素敵だと気分も上がりますよね✨

私はリーズナブル&細かく条件指定ができるAirbnbをよく利用しています。

ホテルも好きで、憧れはありますが…

良いお値段がするので「特別な日に泊まれたらいいな〜」と🌴

 Airbnbのさらなる魅力については下記のページから⬇︎

momobell.jp

 

インテリアを学ぶ

f:id:momobellblog:20200823192855j:plain

Airbnbで旅行を重ねるうちに気づいたのが、インテリアの素晴らしさ

家庭や地域ごとに部屋のコンセプトや色の使い方など…お部屋のインテリアも全然違います👀

素敵だなと思ったアイデアはお家に持ち帰って実践することも✨

おかげで、センスや感覚が以前よりも磨かれた気がします📚

グルメを堪能する

f:id:momobellblog:20200823185210j:plain食べることって幸せですよね😊

旅先では、なるべくその土地の名産物や人気グルメを一度は食べるようにしています。

料理初心者の私にとって『グルメを味わう=料理のインスピレーションをくれる』ので大変助かっています!

(例えば、イタリアで食べたパスタやリゾットの味が忘れられず、お家で再現してみたり…💕)

食べて学んで一石二鳥というわけです✨(笑)

アクティビティに挑戦する

f:id:momobellblog:20200823185517j:plainただただのんびりする旅も好きですが、

せっかくなら何かアクティビティを楽しみたいものです⛴

船に乗ったり、海で泳いだり、気球に乗ったり、陶芸したり、ハイキングしたり、バンジージャンプしたり(笑)

自身の思い出としてはもちろん、誰かとの話題づくりにもつながります💕

街の雰囲気を楽しむ

f:id:momobellblog:20200823185802j:plain街を散策していると、面白い発見や出逢いがたくさんあります。

旅先で出逢った方と仲良くなり一緒にお食事したり、

歴史ある建物、かわいい雑貨屋さん、地元民が集うパブなどを見つけて利用してみたり🏃‍♀️

「今、旅をしているんだな〜」と実感できる方法でもあります✨ 

自然に触れる

f:id:momobellblog:20200823190102j:plain自然に触れるって本当に大事ですね。

心が穏やかになって、なんだか浄化されたような気持ちになって…

身も心も余裕が出てくる気がします^^

また、その土地度地の植物やお花に出逢えることもあるので、

「この花好きだな〜」と眺めたりして楽しんでいます💕

猫ちゃんと出逢う

f:id:momobellblog:20200823190122j:plainどうしてか、旅先でよく猫ちゃんたちに出逢います🐈

遺跡にいる猫ちゃん、レストランをうろうろする猫ちゃん、山の頂上にいる猫ちゃん(どうやって登ったんだろうか😲)など...🐾

旅の移動疲れを癒してくれる存在です😌 

観光地を訪れる

f:id:momobellblog:20200825172108j:plain

初めて行く土地なら、一度は(定番の)観光地に訪れたいものです。

しっかり見物したいところであれば、人が少ないタイミングで訪れることも多いです。

旅ブログを書く身としては、大切な情報収集源として利用することも。

穴場も見つける

f:id:momobellblog:20200823192415j:plain名所ばかりでは疲れるので、こういった穴場も好きです。

ちょっと人気が少ない通り(夜は安全のため通りませんが)などに入って、

深呼吸したり、ゆっくり散策したり、いい感じのお店を見つけたり。

落ち着いてその土地の魅力を感じれるので、穴場探しは必見です🌱

歴史に触れる

f:id:momobellblog:20200823190324j:plain

ドイツに渡り、ヨーロッパの歴史に触れ、歴史に興味を持ちました。 

実際に足を運んでその軌跡を目の当たりにすると、感慨深いものがあります。

事前に知識を入れていくことで感動も倍増するので、

旅の前に歴史や文化について学ぶのが習慣になりました^^

カフェでまったり

f:id:momobellblog:20200823193258j:plain

たくさん歩いた後は、カフェで一息😌

いつでも行けるチェーン店は避けて、なるべく個人経営のお店へ

美味しい飲み物やケーキを口に運んだり、カフェの内装を見てみたり、

旅をゆっくり振り返ったり、明日の予定を組んだり…

素敵な雰囲気の中でゆったり時が流れるカフェタイムが旅には欠かせません🍰💕

バーに行く

f:id:momobellblog:20200823190756j:plainお酒は普段呑まない(正しくは呑めない)私😅。

ただ、バーの雰囲気や酒のつまみが好きです(笑)

写真はノンアルコールのもの。

雰囲気で酔える私には十分です🤣

夜のライトアップしたお店の雰囲気も素敵🌃

絶景を楽しむ

f:id:momobellblog:20200823191511j:plain

開放感ある美しい海や空気が澄んだ山々…

壮大な景色を見ていると自分の悩みがちっぽけに感じます。

自分を見つめ直す機会として、絶景スポットに足を運ぶこともしばしば。

個人的には、朝と夕方の日が沈むころに美しい景色を眺めるのが好きです🌅🌇

お土産を買う

f:id:momobellblog:20200823191741j:plain

ミニマム生活を心がけており、基本モノは増やしたくありません。

が、しかし…お土産ってなんだか欲しくなるんですよね😅

海外に行って必ず買うのは『マグネット』と決めています。

その土地のカラーが出るし、コンパクトで荷物にならないし、安いし、

お土産としては最適な気がしています。(あくまで自分基準ですが…🤫)

あと購入するものは、日頃から飲む『お茶』毎日使う『手帳』というところ。

「これっ!」ていうものに出逢うと気分も上がりますよね^^💕

 

…以上、私が『旅先でしたい14のこと』でした❣️

少しでも皆さんの未来の旅の参考になれば嬉しいです😊

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございます✨

皆さまが素敵な週末を迎えられますように…🌱 by ももベル

 

ブログランキングに参加しています!🍀いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Twitter:

https://twitter.com/momobell6

Instagram:

https://www.instagram.com/momobellblog/

 

追記: 当サイトのURL変更に基づき、今回のブログ記事に頂いていたブックマークやはてなスターが全て消えてしまうということが起こりました…😢(2020/8/27現在)

ブックマークやスターを付けてくださった方、大変申し訳ありません🙇‍♀️💦

 

今後ともよろしくお願いいたします🙏✨ by ももベル

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー