ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

やる気が出ないあなたへ!今すぐ実践できる『やる気が出る7つの習慣』!

f:id:momobellblog:20200301195221j:plain

こんにちは、ももベルです。

皆さんは『なんだかやる気が出ない…』『何もせず一日を無駄にしちゃった…』なんて経験はありませんか?

私は今までそのような経験をたくさんしてきました😅

今回はそんな経験から見いだした『やる気が出る7つの習慣』についてまとめてみました💕

窓を開ける

f:id:momobellblog:20191213144731j:plain

空気の流れ気の流れに深く関係しています🍃

空気が悪いと気持ちもどんよりすることが多いです。

朝起きたときや気づいたときに定期的に喚起することを心がけましょう!

気持ちも心もすっきりしますよ♪

 

ストレッチをする

f:id:momobellblog:20190421221447j:plain

やる気が起きない原因の一つ『運動不足』。

私は普段お家で執筆活動やドイツ語の勉強をしているので用事がない限りあまり外に行くことがありません。

運動不足解消のためにも朝の3分間ストレッチすることを心がけています。

もともとはダイエット目的で始めましたが、ストレッチ後は体も心も活性化されてやる気がみなぎってくることもあり日々の日課として取り入れています🏃‍♀️

運動不足解消&ダイエット効果も期待でき一石二鳥の方法です!  

 

To Do List を書く

f:id:momobellblog:20200305105016j:plain

これは本当に大切!!

私は毎晩『明日やりたいこと』や『今週中に終わらせたいタスク』をノートや携帯にリスト化しています。

リスト化』といってもノートや携帯にやりたいことを箇条書きに書き込むだけというシンプルな方法。

終わったタスクは蛍光ペンなどで消していくことで達成感楽しさを感じながら作業に取り組めます。

自分のゴールまであとどのくらいなのかという目安にもなるので効率の良い一日を過ごせます。

 

携帯を隠す

f:id:momobellblog:20200305105534j:plain
『携帯を触っていたら一時間がたっていた…』なんてこと、よくありませんか📱?

SNSや動画を見ていると時間ってすぐたっちゃいますよね💦

他にやりたいことや集中したいことがある場合、電源を切る又は見えない場所に携帯を隠して一度携帯から離れてみましょう。

使用を控えると余計な情報が入ってこないため、勉強やお仕事などやりたいことに集中しやすくなります♫

 

散歩する

f:id:momobellblog:20200215173902j:plain

空気や風を感じたり、綺麗なお花や植物を見つけたり…

たったの10分の散歩でもいろいろな発見があります。

私はいつも執筆に行き詰まったときなどに散歩するよう心がけています。

おかげで頭も体もリフレッシュされモチベーションアップストレスの軽減へとつながっています。

 

人に会う

f:id:momobellblog:20190602151906j:plain

誰かと会ってお話しすることで新しいアイデア考えが生まれたり、相手から刺激を受けてモチベーションアップにつながることも多いです。

たとえ短時間でもさまざまなことを吸収できるきっかけの場だと思います。

私自身もドイツでたくさんの人々と出逢いながら、たくさんのことを吸収してきました。

やる気が出ない時だからこそ、重い腰を上げて誰かに会いに行ってみませんか?

 

とりあえず〇〇!

f:id:momobellblog:20190404201329j:plain

やる気が出ないと何をやるのにも億劫な気持ちになりがちです。

そんな時は「とりあえずやってみよう」「とりあえずこれだけ終わらせよう」など、『とりあえず〇〇』の癖をつけてみましょう。

一度スタートを切ってしまえば意外と作業が捗り、その日1日の満足度達成感に差が出てくると思います💕

 

 

…以上、私が日頃から実践している『やる気が出る7つの習慣』でした!

いかがでしたでしょうか?☺️

現在ウイルスの影響で暗いニュースが飛び交っており気分も上がりにくい時期かもしれませんが、ちょっとした工夫で生活の質がみるみるうちに上がっていきます🤗

(くれぐれも無理だけはせず)とりあえずやってみるかー」の精神で一度試してみてください☺️

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました❣️ 

皆さまの新生活や春がすてきなものとなりますように…✨ by ももベル

  

 

Twitter : 

https://twitter.com/momobell6

Instagram :

https://www.instagram.com/momobellblog/



ブログランキングに参加しています!🍀いつも応援ありがとうございます✨

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー