ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活新米っ子、ドイツ生活やミニマムな暮らし

イタリア旅行1日目(ポポロ広場やディナー)

こんにちは、ももベルです♫

11月もあっという間に終わりを迎えますね😲!!

時間の流れって本当に早い(笑)

さて、今回はイタリア旅行(1日目)について皆さまとシェアしていきたいと思います🤗🇮🇹

ベルリン空港から出発!

ベルリン・シューネフェルト空港からローマ・チャンピーノ空港へは飛行機で約2時間✈️※ドイツもイタリアもEU加入国のためセキュリティーチェック以外、入国審査や書類記入などは基本的に無しで入国可能🙆‍♀️

ローマ・チャンピーノ空港からローマ市内までは有料バスタクシーを利用することができます。※バスのチケットは空港内のチケット売り場で購入が可能🎫(私が利用したチケットは往復で11ユーロのものでした。日本円だと1300円くらい。)

空港から市内のローマ・テルミニ駅(Rome Termini)までは、約50分ほどで到着します🚌💨

Airbnbへチェックイン!

Termini駅に到着後は、徒歩で宿泊先のAirbnbまで向かいました。ローマは石畳の道が多いので、荷物が重すぎると疲れてしまう可能性も😅(特にキャリーケースの方)

10分〜15分ほど歩いて無事目的地に到着し、チェックイン完了。大家さんが温かく迎えてくれました🏡

ちょこっとした軽食やお茶を用意してくれていました💕

Airbnbで一休みした後は、ローマの街へいざ出陣です!🏃‍♀️

ポポロ広場で歴史に触れる!

ポポロ広場:イタリア語でポポロ市民という意味。かつて交通の要所として栄えた、ポポロ門の南側に広がる広場のこと。たくさんの巡礼者がこの門を通り、ローマへと足を踏み入れていました。

ちなみに噴水(オベリスクの噴水)の後ろにちらっと見えているのがそのポポロ門です😅(笑)

ポポロ広場へは、地下鉄を利用して行きました。フラミニオ駅(Flaminio)から徒歩3分のところに広場が広がっています。

※チケットの買い方は1つ前の記事で簡単にご紹介しました。よろしければご参照ください💕

前回の記事はこちら➡️ https://momoberlin.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

広場にはローマの神々とピンチョの麓の噴水

フラミニオ・オベリスク(写真左手の背が高いオブジェ。オベリスク古代エジプト時代に建てられた記念碑の一種)、

双子教会(瓜二つの見た目からその愛称で親しまれています)など歴史ある建築物が立ち並んでいます。

絶景スポットへ!

ポポロ広場の左側には、ピンチョの丘と呼ばれるローマで有名な夜景のスポットがあります。

ポポロ広場を出て、石造りの階段を少し登ると、

丘の上に到着!夕暮れ時だったこともあり、たくさんの観光客の方が!

雨の中でも、そのローマの美しさに、思わず息を呑みました✨

夜の街をお散歩!

素敵な景色を見た後は、ポポロ広場から抜ける3本の道を散策しました。

お土産やさんやブティックが立ち並び、活気が溢れる通りでした。

ここで1つ観光地での注意点⚠️
ローマ旅行中印象的だったのが、観光客目当てにアクセサリーや傘を売りつけてくる人が多かったということ。異国の地で知らない人に声をかけられてびっくりするかもしれませんが、NO!という勇気や、自分を守る準備は常にしておきましょう🚨

ディナータイム!

街を散策して、十分に楽しんだところでお腹がすいてきたのでたまたま通りかかったレストランへ🍽

お店に入ると、オリーブオイルやガーリックのいい香りが広がっていました。

私たちが注文したのは、パスタ・おさかな料理・お水・ワイン。※ヨーロッパでは基本お水は有料です。お水は炭酸なしがnaturale(ナトゥナーレ)炭酸ありがfrizzante(フリッツァンテ)です

まず、ポルチーニ茸のパスタ🍄

香り高いポルチーニクリーム&モチモチなパスタとの相性が最高でした。癖になる味です。

もう一品は白身魚をジャガイモのフライで包んだもの。

プリップリの白身魚のフィレとジャガイモの程よい塩気がマッチしてとても美味しかったです!魚には特に癖はなく食べやすかったです🐟

以上がイタリア1日目の旅レポでした〜✨

いかがだったでしょうか?

ローマには、1日2日では回りきれないほどの観光地やレストランがあります。

ローマ観光の参考や、少しでもお役に立てれば幸いです🤗

最後まで閲覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

Instagramittaという旅行サイトでも現在活躍中です。

お時間ある方は是非下のリンクをクリックしてみて下さい💕

皆さまが素敵な週末を過ごせますように…✨ by ももベル

© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.