ももベルのトラベルぶろぐ

ドイツ生活や人生という名の旅の記録。

スイス旅行(Luzernへの旅 後編)

こんにちは、ももベルです🌱

 
<<日本は台風が到来していると耳にしました。皆様のお家や地域は大丈夫でしたでしょうか?🌀どうか被害が多くありませんように…🙇‍♀️>>
 
さてさて、今回のブログでは前回のブログに引き続きスイス・ルツェアンでの旅 〜後編〜 をシェアして行きます💕
 
前回)▶︎ルツェアンの街を散策していると、遠くの方にお城を発見 🏰 興味本位から、そのお城へ向かうことに…😆
 
ルツェルンの駅から目的地付近まで少し歩きましたが、そこからはロープウェイを利用してすいすいすい〜と簡単にお城がある場所までたどり着くことができました 🚠 
 
※ロープウェイは無人で、ボタンを押すと送迎してくれるというシステムでした!チケットは乗り場の近くに販売しており、約300円ほどで利用することができました。🙌
 
そしてそして…皆様、お待たせしました。
 

 

お城の全貌がこちらです⬇️⬇️✨✨
 
IMG_5423_convert_20190815053448.jpg
 
美しいお城
 
…と言いたいところですが🤐
 
 
IMG_5203_convert_20190817021702.jpg
 
なーーーーんと!!ホテルでした!!😳
 
…せっかくなので、ここでホテルの紹介をサクッと👩‍🏫
 
ホテル名:Hotel Chateau Guetsch (シャトー グーチュ)もともとは個人邸として(1800年代に)建てられた建物を利用し、ホテルをオープンしたそう。
 
こちらのホテルにはイギリスのヴィクトリア女王も滞在されたことがるのだとか👸ホテル内のレストランではテラス席もあり、ルツェルンの街や美しい山々を一望できます。
 
宿泊料は1泊3万円以上ほどはするそうなので、気軽には宿泊しにくいかもしれませんが…😅 お部屋やラウンジなどそれぞれに違ったコンセプトや雰囲気があり、細部までこだわっているホテルなんだとか 🛌。
 
こんな素敵なホテルいつか泊まってみたいものですね✨✨
 
cbxii-r9jba_convert_20190817012531.jpg
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━
 
 
ちなみに、ホテルのすぐ隣には美しい自然が広がっていました。
 
IMG_5389_convert_20190817013007.jpg
 
水の音、鳥のさえずり、爽やかな風。心が穏やかになる空間でした🕊🍃
 
IMG_5385_convert_20190817013203.jpg
 
この自然をもっと楽しみたいと思い、帰り道はロープウェイを利用せず徒歩で帰る事に。。
 
IMG_5477_convert_20190817014310.jpg
 
下る途中にはベンチもいくつか設置されていたので少し休憩を挟みながら、ゆっくりと自然を楽しむことが出来ました🐾
 
IMG_5445_convert_20190817014809.jpg
 
途中、こんな素敵な景色が木々の間から顔を出していました🥺 美しすぎませんか?
 
なんだか、おとぎ話の世界に迷い込んだ気分でした🍎✨
 
 
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━
 
以上でルツェアンでの旅レポは終了になります! 前編・後編と投稿させていただきましたが、皆さま楽しんでいただけたでしょうか?💞
 
ルツェアンの街は駅を降りた瞬間から本当に美しくて、魅了されるものがたくさんありました。都会と田舎が融合したような街づくりなので、いろんなエンターテイメントを体感できるのも魅力の一つだと思います 🎡  機会のある方はぜひ 🛫✨
 
 
本日も最後まで閲覧いただきまことにありがとうございました🙇‍♀️💕
 
旅レポが面白かったよ、参考になったよという方はぜひ拍手ボタンをお願いします✨
 
   Instagram もやっています! お時間ある方は是非のぞいてみてください 
 
それでは、皆様にとって充実した1日でありますように… 🤗🍀
 
See you soon.... 🍃
© 2020 ももベルのトラベルぶろぐ All rights reserved.

プライバシーポリシー